FF15 ATR最終回


11月29日 22時から
ATR最終回です。

情報公開や生放送はこの先あるみたいですが。
こういう形式での放送は、コレで最後になるらしい。

FF15 発売1周年
おめでとーーーーーー!!!

(随時、聞きながら箇条書きで更新していくよ)



色んなアンケート結果。
いつ何処で取ったんだというアンケートもあったなぁ。

ゲームオーバーになったことは、無いよ。
はじめて見たのは、脅威のダンジョンだったかな。

あ、その前に遺跡(マリオダンジョン)行く時。
ガリア飛行モードで。
はじめてゲームオーバーになったな。


なんだかんだで、EDでは泣いたよ。
王子が居なくなった所で。世界全体としては。
国一つ無くなるだけで、世界から闇が消えたんだろうけどさ。
ルシスの犠牲と負担が多すぎる。

ノクト30歳で、あんなに老けちゃってさ!


プロンプトの写真は、初めはめんどくせぇっと思ってたけど。
いつの間にか、足りないくらい写真撮ってたし。
EDでは泣きながら選んでたな。


ファントムソードは…
なんで集めてたんだろうね。
もっと、ちゃんと、しっかり集めたかったね。
2,3本集めたら、あとは勝手にやれって感じだったし。

キングレはストーリーに入れなきゃいけない内容だったよ!!

ヴェルサスの事は忘れないよ。
あれは、アレで一つの作品があったんだと、思ってるよ。
ステラ…(´・ω・`)


戦友は…やってません。
考えておこうかな。
野良マルチになっちゃうよ。

12月12日に戦友のパッチ配信。

戦友は植松さんの曲使ってるんだよね。
次回の本編アップデートで、レガリアのステレオから聴けるらしい。
チョコボでも聴けるか)




エピソードイグニスは、マルチエンディングてのは前から言われてたな。
イグニスの選択は、指輪をするか、しないかなんだろうな。

失明はするけど。
ノクトが死んだ後に、目が見えるようになるとか…

音楽が光田さんってのも楽しみだな。

エクストラバトルは、ノクトと戦えるらしいけど。
勝てねぇだろ…(;´Д`)

ファントムソード出したり。
デスとかオルタナ使われたら…。


っというわけで。
前回、イグニスのトレーラー公開されていて。
見せすぎだといわれたらしいですが。

イグニスのDLCは12月13日配信。
もう、間もなくですね。(あれ、大神って…



12月の本編アップデートで。
キャタ交代が実装されることになりました!!!

コレは、最初からやるしか無い。
でも、ゲーム発売前には、元々キャラチェンジ出来る予定だったよね。

アップデートが12日なので。
EPイグニス配信前に、イグニス操作できちゃうらしいよ。

来年の予定は。
DLCが3つ。

アーデン含む。
私もアーデンにアンケート入れた気がするな。
このゲームの根幹にかかわる重要人物だからね。

もうDLCじゃなくて15-2とかでもいいよ。
(FF16にはしないでね)


アーデン1位、ルーナ2位だったらしい。
またショタ王子も操作したいな。
まだまだ、レイヴスは描写不足だね。

やっぱ、戦友やろうかなーーー。


あれ、アップデート情報は。
キャラチェンジだけだったのか…

社長と戦えないのか。
ミステリーディスク絶対来ると思ってたのにな。

マップ拡張も無かった。