【FF展】別れの物語展に行ってきたよ#05

イメージ 1

ノクトの結婚式に、各メンバーがお祝いの言葉を贈るコーナーがありました。

以下、ネタバレになりますので。

構わない人だけ、読み進めてくださいねー。

イメージ 2



各メンバーのメッセージですが。

まず、真ん中に飾ってあったEDのノクトとルーナが寄り添ってる写真が。
どう見ても、遺影でした。


親父、イグニス、プロンプトは純粋に。
おめでとうの言葉を贈っていましたが。

グラディオラスがですね。
『コチラの事は心配しないで、そっちで末永く幸せに』

みたいなことを言うんですよね。


私は、ラスト3人は気を失ってて。
ノクトは光の粒になって消え去った(死んだ)と思ってたので。
特に、違和感なかったですが。

FF15をクリアした頃。
色んな人の、考察を読んで。

王子は生きてると思ってる人と。
4人全員死んだと思ってる人と、居るんですよねぇ。

その人達にとっては。
違和感あるのかなっと思った。

まぁ、ハネムーン行ってるのかもしれないけど(?

結婚式に参列って感じでしたが。
どっちかというと、告別式でした。


イメージ 3

FF15の企画段階のワールドマップ


イメージ 4

天野さん画