【FF15】アップデートVer1.10配信


FF15 1.10アップデートです。

イメージ 2

・タイトル画面にアンケート機能を追加
・『芳醇な味わいの臭豆腐』が追加
・第二回スナップショットコンテストの受賞作品を展示
・タイムドクエストのランキング画面で強制終了することがある不具合を修正
・その他、不具合の修正

イメージ 3

QPの説明が出るようになったね。
全データー共通だけど。
アイテム貰っちゃうと、消えちゃうよってことだね。

タイムドクエストで、戦ってる最中にも強制終了することあるんだけどなー。
それで、前回のハンティングはやる気なくした。

イメージ 1

何選ぼうかなぁ。迷うなぁ。


って、あれ?
レイヴスは?この前のCHAPTER13でレイヴスの話は終わったの??
お兄ちゃん操作の項目はないんですか????

アンケートで多かった項目を実装してくれるらしい。
いつ配信になるのやら…

ルーナをバトルで操作可能って…
DLCの別行動みたいな感じになるのかね。
戦うというか、意思疎通させるというか…
必然的にゲンさんも付いてくるんじゃなかろうか。

ルーナが、なんで死んだかよくわからないけど。
お腹刺されて、血が出てなかったし。そのへんは神凪の力で止血とか。
血なんか出ないのかもしれないけど。

命削って、病を治したりしてたみたいだから。
刺されなくても、寿命が短かったんだろうなとは思う。

あそこで、ノクトに力を与えて。
力尽きちゃったんだろうけど。
無駄死というか、もっと別の方法あった気がする。

そんなルーナを操作するの、辛いよー。助からないのわかってるのに。

どうせなら、イグニスを失明させないように、助けに行く話にしょう…
あるいは、なにか行動したことによって。
ノクトが居なくなった後、目が視えるようになるとか。

まぁ全員死んだとか、ノクト生きてるって考え方する人も居るみたいだけど。

オルティシエの覚醒ノクトでリヴァイアサンと戦う所。
アレってバグじゃなくても、けっこう行動範囲広くて。
倒れてるルーナが目視できるんだよ。助けようと思えば2人助けられるんだよ。

ファントムソードは。
もっとストーリーに絡ませて良かったとおもうな。
3本くらい、集めたら。他にもあるから、あとは自分で勝手に集めとけ。
(あっても、なくてもいい)


新魔法も…
オルタナアルテマみたいなもんだし。
はじめは、単体のケアル無いのかよって思ったけど。
アイテムが王子の力で効果上がってるみたいだからね。
魔法と違って、アイテムはスグ使えるから。

まぁ、ケアルは仲間にも有効になるとイイかもしれない。

親父が使ってたプロテスみたいなの。
あれ、イイよね。動けなくなりそうだけど。

やっぱ、エピソード アーデンを求める人が多いんじゃないかな。
彼だけでゲーム1本作れちゃうくらい長い話になりそう。


パラレルでもいいから、調印式出席バージョンとかやりたいなー。

10年間何があったかとかも。少しは気になるけど。
ノクトの10年は、あっという間だった気がするんだよね。
10年暗闇で、色々考えたり、力溜めてたとかだとツライけど。

なんか、寝てたら10年後だったわwくらいでいいと思うんだよね。


もう、物語は自分の中で補完しちゃったから。
なにか別のことでもイイんだけどね。


もっと、行動範囲をふやしてくれよ…
テネブラエ行ったり。
オルティシエとインソムニアをですね…

って思ってたけど。どうでも良くなってきちゃった。


六神とか、あんまり興味ないわ。
神話は、チュートリアルで読み物があったし。
各地にある本は、いつでも読めるようにしてもらえるといいかも。






早く。コレを作ってくれ!!!
FF25周年で公開された動画。(今年は30周年)

この頃、新開発エンジン(ルミナスステーションだっけ?)
でヴェルサス作ってるんですよー。
っと告知していたんですよね。



コレがFF15になると思ってましたが。
コレがFF16ですよね??

今観ると、ちょっと前半FF15っぽかったね。