検証 巨神の水鏡



1月24日
モグチョコカーニバルやカメラ機能を含むアップデートが配信
何処で、何やるんだろうねぇ。
オルティシエっぽい気もするけど。

ATRも近日中にあるので。
ハッキリしたDLC情報がそろそろ来ますね。(来るよね?)

海外のスゴイ人達がすり抜けバグを使って。
色々探索する動画を観るのが最近の楽しみです。

ノクトが10年過ごした、あの場所とか。
ルシスから海を横断してオルティシエまで行く動画は有名ですが。
広大なニフルハイム帝国のあの膨大なエリアや。
インソムニアのあんなところまで行けちゃうんですねぇ。

他にも、オルティシエで泳ぐ方法とか。
泳いで、始まってもいないイベント(ルーナの演説)の黒服集団とか。
屋根に登れたりとか…
(少し前のトレーラーでは民家の屋根とかで戦ってたよね)

教会がどうのって話があるのに、行けないから残念だったよ。
私の探索不足かと思ってたけど。ホントに行けなかった。


さて。

相変わらず、アンゲルス狩りです。
他にやることありますが。

遺跡と、脅威でどれも時間かかるので。

まとまった時間と、やる気がないとね。
あと、ズーのくちばしマラソンか…

今回はハンマーヘッドから南に場所を写して。

人気の狩り場。
巨神の水鏡へやってきました。

ハンマーヘッドと比べると、出ないかな?
っと思いましたが。
2回連続で降ってきました。

あと、周りにモンスター沢山いるので。
接近戦になると邪魔です…

が、狙撃(BACK ATTACK)は格段にやりやすくなったと思います。

でも、やっぱり時間かかるなぁ…
もう少し、狙撃の攻撃力あるといいけど。
レベルの問題かな。

と言っても、アンゲルス倒せば30000以上、経験値が貰えるんだけど。
死んでる人いるから。(主にプロンプトさんと、ゴr

レベル差が…(そうでなくても2つくらい差があるのに)


この、トゥルンクスの標。

クリアした後に気がついたよ。
絶対、他にも知らない標と釣り場がある気がする。

■追記

イメージ 1

5回やって、1個取れました。
これは、ヤバイ。もっと欲しい。せめて3つ。