狙撃! アンゲルス狩り


FF15の強敵といえば。
デモンズウォール
ナグルファル

などなど、いるのですが。


最近、相手にしているのが
試作重魔導アーマー「アンゲルス」です。

なんの準備もしないで、いきなり出会うと、まず勝てない。
(っというか、めっちゃ時間かかる)

食事効果で、なんとか短縮できます。

いろいろ、調べてみると。

基地攻略しないほうが良いとか。(防御低い)
アップデートするなとか。(わんさか出る)
2周目やったほうが早い。(基地攻略前になる)

そんなことばかり書いてあったのですが。
基地クリアも、
アップデートもしたよ(;・∀・)


でも、なんとか勝てました。
コツと、ちょっとしたバグのようなことを利用しますが…

帝国軍が降ってくるところならどこでも良いのですが。
やはり、ハンマーヘッド裏が安定して出る気がします。



帝国揚陸艇から、出て来るののがわかったら(へんな機械音する)、
離れながら後ろに回って待機します。

赤い円のギリギリくらいまで離れると、アンゲルスが止まります。
一切、攻撃してきません。

そこで、
ケルベロスで狙撃。

両腕落として、機関銃みたいなのも破壊してたら。
HP半分くらい削れてました。

飯の100%クリティカルと、BACK ATTACKあっても
ダメージ平均100しか通りません。

狙撃に飽きたので。
本体、直接狙いに行きましたが。
トータル30分位、かかっちゃいますね…。

もちろん。狙撃しないで、直接本体狙ったほうが早いですが。
部位破壊で魔導スーツBisの確率上がるとか噂があるので。
頑張って狙撃したいんですけどね…

狙撃は、ほぼ、遊び要素でしかありません…

でませんでした\(^o^)/

でも、安定して倒せるようになったので。
沢山狩るぞ★

赤い枠から出ると、アンゲルスのHP回復するので注意が必要です。
イグニスのエンハンス使ったり。
初めに魔法で属性付けとくと良いらしいですが。
手裏剣でゴリ押ししちゃいました。
2回シフトでHP枯れるからツライ…

イメージ 1

2回連続で戦いました。
流石に効果が持たなくて途中で切れた…

ケルベロスも、○長押しで連射してくれることもあれば。
何度も○押さないといけない時もあって。なんだろ。
なにか原因があるのかな。