エルダークアール ✕3


このゲーム、一番強いのクアールだよ…

っと前回言いましたが。
レベル50くらいの時に、クアール5匹。(推奨34)
そして、今。エルダークアール3匹相手にしていました。(推奨64)

クアール5匹の時は。まだレベル低かったせいもあって。
10回位挑んで、召喚ラムウで勝てたのですが。

今回。
エルダークアール戦。

レベル差20近くもあるのに、強いんですが…(;・∀・)

なんかサッパリ召喚がでない…
召喚はかなり運任せですが。

仲間が死んでいたり、王子が瀕死だったりと条件はあったりします。

仲間は、プロンプトは真っ先にいなくなりますし。
グラディオは特攻していくので、即死攻撃に当たって。
この2人は毎回、開始10秒で退場してしまいます。

もったいないのでフェニックスの尾は使わず、放置です。

あとはイグニスと二人で戦います。


イグニスには弱点の炎属性をたっぷり付けてもらい。
王子は時々攻撃しつつ、5連ファイガとか撃ちまくりました…

このためにファイガ量産してきた。


開幕ファントムソード召喚で1匹減らせれば。
後が楽なのですが。削ったとおもったHPが回復してて。
なかなか倒せませんでした。

が。4回位挑んで勝てました。
なかなか楽しく戦えましたーーー。

全滅はしないですが。どうも時間かかっちゃいますね。
(やっぱりTIMEがD評価)

今更気がついたんですが。

戦闘不能中に戦闘終わると経験値入らないんだね。
100時間やってて、初めて気がついたよ…
(いや、他のFFもそうだったけどさ)


イメージ 1
王子は、あの服似合わないので着せてない。(私服もダサいけど)


100時間やってても、タイタンさん助けてくれないんだけど。

ほんと、ほぼ全てラムウで。
もしかして、ラムウしか召喚できないんじゃないの??

っておもってたけど。
シヴァも、リヴァイアサンも通常戦闘で、召喚できるんだってねぇ。

そもそも召喚ボタンが出なかったよ。2人も死んでるのに。
王子がポーションがぶ飲みし過ぎで常に元気だからだろうか。
(飲むんじゃなくて、ぶっかけてるのか…?パリーンって感じだもんね。)



このエルダークアールが後のダンジョンでアイテム使用禁止で戦うと聞いて。
不安ですよ…

魔法で回復できるっぽいので。
ケアル付いた魔法を今のうちに量産しておかないとですかね。