立ちはだかるもの


メルダシオ協会本部の討伐依頼
デモンズウォールです。

コイツも、なかなかの常連さん…?
かと思ったら、そんなに出てなかった。
FF4の思い出が強いのかな。
似たようなやつ、他にも居るしねぇ。

FF12では、進行不能バグにハマった思い出があります…。


イメージ 1

デ デーーーーン!


FF4のデモンズウォール画像いじりました。
キャラアイコン用意する余裕は無かった…


今回のデモンズウォールさん。迫ってくるだけで。
押しつぶされたりはしないらしい。(強制排出される)

これが最後の討伐依頼かな?
順番は人によって変わるでしょうね。

レベル的には、先日戦った、アヤカシより低くて。
レベルは84

懐かしのダンジョン「スチリフの杜」
もちろん、夜間しか入ることができない…。

一回、ゲーム本編クリアしてる人なら知ってるはず…(;´Д`)

ノクトが独り、ハンマーヘッドまで徒歩で帰る途中。
ガーディナ渡船場近くで遭遇。

倒せるかと思ったら。
何回、挑んでもコイツだけは倒せなかった…



イメージ 2

いい写真撮れなかった…
一回、Twitterに上げれば楽だけど。
上げるほどいい写真でもないからねぇ。

せっかくスナップショット撮れるようになっても。
戦闘中は撮れないからなぁ。

ゲルベロスでスコープ覗けるんだから、カメラも覗けると思うぞ。


途中、スケルトンとかレイスが乱入してきましたが。
3連ブリザガで一掃して。

デモンズウォールは、そんなに迫ってくる感じがしないまま倒せました。
(でもTIME Bなのか…)

面白かったから
また戦いたいけど。
夜しか入れないし、ココまでの道のりが楽じゃない…。

そうじゃなくても、ここは100階ダンジョンが待ってると言うのに…