ドロールに眠る脅威


ドロール洞窟探検に行ってきました!

推奨レベル72のダンジョン。
いきなり難しくなったように感じました。

・皇帝のアンクレット
・医学の心得
・コードデュレオ
・神凪のピアス
・プレサイズランス

が、主な重要入手アイテムですが。
プレサイズランスは、9章(闘技場)で入手可能なので。
あまり、嬉しくないですね…

医学の心得は、ノクト専用オートポーションですが。
お母さんが、ハイポ使ってくれるし、アクセサリ枠埋めてまでいらないかな。
(アイテム禁止で発動するなら必要かも)


ここも地下30階のダンジョンです。
ここの洞窟は、初めて入った時、毒の沼はあるし。
ヘクトアイズにやられたり。大変な目に合いました…

そして、何も無かった。(王墓じゃなかった…)
何のための洞窟だったんだと。サブクエストの時は思いましたが。

ここにも封印の扉があったんですね。
ここの扉だけは気が付かなくて。ゲームクリア後に知ったよ。
まさか、洞窟内でマップシフトしないと行けないなんてね。

そして、物理攻撃が無効の敵がたくさん出てくる!

この時のために魔法量産してきましたが。
そんなことしなくても、光耀の指輪で倒せると聞いて。

久しぶりに、指輪魔法が活躍してくれました。
たまには使わないとね。

13章ではホーリー餅つき大会状態でしたが。
プリン相手だと、なかなか使える魔法で。カッコよかったです。
MP消費が激しいですが。
(相変わらずデスは使いにくい…)

そんなカタラーナ、ドルチェなどのプリン相手のことばかり考えてたら。
でかいカニ(パワーシザー)が、ものすごく強くて。
全滅寸前にまで、追い込まれました。久しぶりに焦った。
初めてゲームオーバーになるかと思ったわ。

トンベリナイトや、クアールも強かったですが。
1匹しか居ないから余裕でした。
コレ。3匹とかだと勝てないかもしれんわ。

もう、ウチのノクトちゃん。
これ以上劇的には強くなれないんだもの…(;・∀・)

ついにレベル99に…!


ボスは、マハーナーガ
ナーガラージャの強化版ですが。
ファントムソード召喚する前に死んでしまった…


イメージ 1

次はバルーバ採掘場。
伝説の武器集めもしないとね…

FF15はザコ敵倒すだけだとレベル上がりにくいかもしれませんが。
色々工夫すると、あっという間に上がっちゃうよね。