【FF15】タイムドクエスト 第1回ハンティング

FF15のタイムドクエスト配信されました。
第1回ハンティング

結局、釣りは2時間位しかやらなかったなぁ。

今回のクエストは、制限があります。
ブーストソード使用不可
リング魔法使用不可(ですよねー)

今作品、最強クラスと私は思ってる
エルダークアール、キングベヒーモスなどなど。

なかなか、面白い敵編成となっているようで。
こういうのを待っていたんだよっ!

貯めに貯めた、限界突破魔法が火を噴くぜ!




最近、ブーストソードしか使ってなかったからなぁ。
その前、何使ってたかな。

っというわけで。
倒してきます。

完全に戦い方忘れてる…。
釣りの時も、久しぶりすぎてセーブのとり方さえわからなくなったよ。

戦う場所は指定されています。
(メニュー画面のタイムドクエスト→クエスト内容確認に書いてある)

■1回戦
イメージ 3
クロウズネスト・テルパ支店の裏あたりの崖に囲まれた所。

ここは、過去に間違って入って何度か死にそうになりました…。
クアールの巣になってる所。
エスト関係ないクアールが普通に強い!

■2回戦
イメージ 2
アルスト湿地帯(パーキング)付近 アーチ上

最近、アップデートで登れるようになった場所の1つですね。
ここはアイテム拾いに行って落ちたので。もう来たくなかったんだけどなぁ。
サボテンダーは姿を見る前にシフトブレイクで瞬殺でした。登りに時間かかる。

イメージ 1
岩でハマって動けなくなりました\(^o^)/
終了ですよ。ロードし直したよ…もう発売から半年経ってるんだから。
勘弁してくれ。


■3回戦

三つ子谷
AP稼ぎでトウテツを狩りまくった所
(写真撮ってる余裕なかった…)

オートセーブなんですが。
違うデータから始めてもクエストの順番は引き継いでました。
コレを上手く使えば多少の時間短縮になるかもしれないと思った。
あとは、宿泊地、車移動でかなりのタイム短縮です。

■4回戦
イメージ 4
またカーラボスと一緒かよ。
地味に強くて一緒は辛いです。

カエムの岬側の海岸
(タイムドクエストでモルボルが居た所)
悪名高きキングベヒーモスです。

倒せるけど…時間かかるんだよなぁ…ブーストソードで9999出てたのに。
今回はクリティカルのバフ付けて。2000出ればいい方かな。
あと、角が折れなかった。

イメージ 5
みんな、退場するの早いよ。

GWだし、ランキング上位は厳しいだろうね。
1000位以内すら目指せないかも。


今回のクエストは、登ったり異動したり多いので。
いかにスムーズに動けるかですね。
トウテツから初めて、トウテツで終わればイイ点取れるんじゃないかな。

トウテツだけで400匹狩れたから。
本気出せば500くらいいけそう。これを2回やればスコア1000は余裕。
キングベヒーモスさえ早く倒せれば…!!

■追記
トウテツは範囲攻撃がかなり有効なので。
魔法とマシーナリーで一層できます。ゴロゴロ死にます。

今回のクエスト、ベヒーモスをいかに早く倒すかです。
早い人はトウテツ3回倒せるそうですが。

覚醒ノクト使用バグでクリアしてる人とかも居て。
やる気なくなるね。

正攻法でも3000近く出せるっぽいですが。
個人的には2000近く行けば満足です。