あるある大辞典

給料日あとの日曜日。
今日はお店がやたら混みました。
朝、天気が悪かったのに、開店近くには晴れてきたし……

金があるのか、中トロの刺身なんかがよく売れていた。
550円もする(しかも8切れ)本マグロの赤身を3つもカゴに入れてる人も居た。
「なんかおいしそうな物あったらかってあげるよ。」と言って中トロを選ぶ子供。

一番私がキライなのが寿司種セット。
手巻き、握り…とあるのですが、何しろ切るのがめんどくさい。
コレが休みの日は売れるんだから…
私がこんな気持ちで作ってるんだから、美味しくないだろうな。


さて、今日はあるある大辞典でサバについてやっていました。

その事を知っていた会社は、明日の広告をサバにした。
…あとは中トロもイイらしい。
何にイイかって言うとDHCの含有量。
記憶力や集中力がUPするらしい。コレで明日は売れる…かな?

中トロ、つまみ食いしちゃえ~。1日2切れでイイらしい。

ちょっと薄めに切れば……(ぉぃ