クロノ・プレイ日記#16 遥かなる時の彼方へ

イメージ 1

1ヶ月ぶりにスイッチを入れてプレイ!!

もう、発売から2ヶ月経っちゃうんですねー。
ディシディアからはちょうど1ヶ月か…。


ちょっと肩慣らしにスペッキオに挑んでみるものの…勝てなかった。
おっかしいなぁ。前は勝てたんだと思うんだけどねぇ。

そしてバケツからAD1999年のラヴォスの日へ。
いきなりラヴォス第2形態からの戦闘です…。
なんか、フリーザとセルを足したような顔してますが。そこんところはおいといて…。

サクっと……

倒して…いきなり画面が真っ暗になって。
え??
何が起こったんだ!っと思ったら。


電池が切れた。


そりゃ…そうだよな。1ヶ月も触れてなかったんだからさ。
でも、スイッチ入れるときに電池マークちゃんと確認したんだけどさーー。

急いでコンセント差し込みましたが。
やっぱダメだった。

気を取り直し。もう一度挑み…
なんとかEDを向かえましたよ。

別れのシーン。
そして遥かなる時の彼方へ。

感動しちゃいましたーー。
なんか、明日から頑張れそうな元気を貰ったというか。
某TV局で心に効くテレビとか言ってますが。

私は相当コレは心に効きました。響きました!!



さて。けっこう慣れてきたので追加イベントに手を出してみたり。
マズは次元のゆがみ(現代)を。

ダルトンG、黒の影と闘いますが。
黒の影は1000超えるダメージを与えてくるので大変でした。
ラストエリクサーつかっちまった…。

なんか…自分の中ではエリクサーって反則な気がしてあんま使いたくなかったりします。
FFでも。
まぁ希少っていうのもあるんですが。
KHではバンバン使ってた気もするなぁ…。


プレイ時間は28時間。
以外と少なかったなぁ…。レベルは平均50くらい。
もうちょっと上げないと開発室はキビシイかな。


発売から10年以上経っているのに。
すばらしい作品ですね!!
リメイクとかしないでコレはこのままで完全な状態というか。
キャラの動きも格好良かったり、可愛かったり。
ずっと後世に残る作品であって欲しいです…。

久しぶりに特典のサントラも聴いちゃいました。
やっぱ。オーケストラはイイ!!!



さて。まだまだやることはありますが。
プレイ日記としてはようやく終わり…ですかね。