若い3人の兄ちゃん

今日は、家の近くで消防訓練みたいなのがあった。
あさっぱらから、宣伝カーとか放送があったなぁ…

そんでお昼頃、怪しい3人組が……
消化器を売るつもりだったらしい。

が、明らかに消防とは関係なさそうな若い3人の兄ちゃん達だった。
青い、作業着みたいなのを着ていたし、身分証みたいなのも見せなかった。
だから、お父さんが、断っていたけどね。
そもそも家は消化器を買ったばかりだったし。
3人が乗ってきた車も普通の白い軽トラだったんだ。

しばらくして、その軽トラを見かけたよ。
1人が運転。2人が荷台に(しかも立って)乗っていたんだ!
そんで、奇声をあげていた。
何だったんだ!?

消防訓練とかがあったのは事実だろうけど…
ソレに便乗して、なんか企てたんだろうな~って思ったり。