動物病院に行ってきました

今日は病院に行って来たけど…
帰りはすっごい天気だった。朝も晴れてるのに雨が降ってたり。
お昼過ぎに…1時半くらいかな。
家の方では夕立があったよ。

外が真っ暗になって、夜みたいだったし、台風みたいに雨と風がすごくて。
俺はいつも、物置の下に穴を掘って…
そこにいるんだけど、水がたまってきちゃってビショビショになっちゃった。

まだ、5月なのに30度まで気温が上がって、夏も遠いのにこんな天気になるなんて。
やっぱ、温暖化は深刻だ~って思ったり。

ご主人のお店は、こんな天気にもかかわらず、かなり混んだらしい。
お刺身500円均一というのを初めてね。毎週やるらしいけど。
地獄だっていってたなぁ。

去年の今頃は、夏はお刺身とか生物は危ないから売れないだろうなって思ってたんだ。
だけど、世の中便利なもので、かなり大型の製氷器とかドライアイスのサービス…
そんなものがあるから、売り上げには影響しないし、むしろ売れる時季って気さえするみたいだね。
今年は、どうなるかな?
っていうか、夏までには他の仕事みつけたいね。