万引きGメン

イメージ 1

今日、初めて「万引きGメン」っというものを近くで見た。

私の働いている店では常に3人くらいはうろついているみたいだけど。
よく、作業場の窓越しに「あのおばちゃん、Gメンだよ。」っと教えてもらったけど。
私にはどの人かサッパリわからなかった。
今日もそうだった。

帰り、どこの店もそうだとは思うけど…
行き帰りは警備室の前で名前や時間を書いて、鞄の中身をみせますよね?
そこで、高校生2人と一人のおばちゃん。
それと店長(今日は代理だったけど)が電話をしていた。警察にだろうか?

そのおばちゃんがどちらかの親かな?
っと言う話をしていたら、そのおばちゃんこそがGメンだった。
けっこう若い人だったなぁ。

月曜日にも、万引きがあって、捕まったのはおばさんだった。
7000円。しかも食料品や酒をパクったらしい。
化粧品とかなら小さいしスグだろうけど、食料品となると相当の量だろうな。
カートいっぱいだったらしい。

その前はTVが盗まれたらしいけど。
あぁ。おっかない世の中だ。

ところで、Gってなんだろう。
ガード?