FF12プレイ日記★64日目

何日ぶりかにFF12をプレイ。

っというのも、昨日友達がギルヴェガンに行けない!
っと悲痛の叫び(?)をメールでよこしたので、電話をしました。

break「もっしー?(死語)わっかった!?」
友達「わかんない」
break「魔人ってわかる?召還獣だよ」
友達「うん…何となく。ベリアス?」
break「そう!魔人ベリアス!ちゃんと扉の前で使って!」
友達「使ってるんだけど…」
break「えーー?パグってるんじゃなぃ?」
友達「あ!!!開いた!」
break「そう。よかったねー!」
友達「なんか、ビックリマークが出てなかったみたい」
break「よかったねー。んじゃ。ギルヴェガン攻略がんばって」

そんで、私も久しぶりにプレイ
というか、大灯台のあと手をつけませんでした。
DEを見るのがイヤだった…というか。
終わりにしたくなかったのですが、発売から2ヶ月たった事だし、ついにバハムートへ。
10分くらいでラスボスのお兄さん(?)にあってDEを見ました。

あぁ、ラーサーかわいいなぁ。
バッシュはワイルドな方がかっこいいなぁ。
パンネロって美人だったんだなぁ。
ヴァンちゃんは変わってないなぁ。
アーシェはもっと美人になったなぁ。素敵な王女になるんだよ…
あの2人は自由で楽しそうだ…。

スタッフロールの吉田さんの絵もあったかい感じがして好きでした。


っというのは昨日のお話。
今日は余韻?を楽しむべく葉加瀬太郎アンジェラ・アキのCDを…
聴きながらハリーポッターの6巻を読みました。

さ、FF12の世界(イヴァリース)の後はハリーの世界にひたるかぁ~。

っと思いますが、クリアはあくまで通過点。
まだ、アルテマゾディアークなど入手しなくてはならない召還獣がいるのでやめられませんな。