「ちょっと!なんなのよ!!!!」

さぁ。待ちに待ったハリーポッター6巻の発売です。
楽しみでした…
が、好きだったシリウスが死んでしまい…
5巻の終わり方が好きじゃなかった私にとって6巻は読むのをためらうっていうか…

6巻のタイトルは混血のプリンスっとあったので、お?ハリーか?トムか?
などと思ったり。
購入すると…

あれ!?

タイトルが「謎」のプリンスになってる……
英語をみるど…ハーフブロードになってる…
っとまぁ、読めばなんで「謎」と翻訳したのかがわかるかもしれないけど。


さて、またお仕事の話。

お昼の時、ご飯を買っていると、惣菜売り場で小さい子が走っていた…
っと思うといきなりビタン!!っと転んでぐずり始めた。
なかなか、起きあがらないし、母親らしき人が見あたらないので…
「大丈夫!?」っと声をかけて起きあがらせた。
そしたら、大声で泣きながら母親の所に走って行った。
母親は、近くで立ち話をしていた。
そんで、私の方をみて「ちょっと!なんなのよ!!!!」っと言ってきた。
こっちが何なのよ?っと思った。子供が転んだのも気がつかない。
…「転んじゃったみたいですよ…」っといったけど、にらまれただけだった。

え?

なに?私が泣かせたみたいじゃん。
なに?そのまま地面に寝かせておけばよかったわけ?
なに?この客。っていうか立ち話は他でやってくんない?

あ、
なんか、思い出しただけでムカついてきた。