ブランドバーゲン

パートのおばちゃんに誘われて、ブランドバーゲンに行ってきた。
給料も出たし、自分にご褒美…と思ったけど、やっぱり高い。
アクセサリーに財布、鞄など、いろんなメーカーのがそろってます。
本物かどうかは微妙…?

とりあえず気に入ったネックレスを買いました。
3900円ね。子供のお小遣いでも買えるな…

念のため5万おろしたんだけどね。コレはi-podを買うためのお金。
…後はFF12のサントラとかDVDとか…



さて、ココで怒りのメッセージを読んでいただきたい。

ちょうど1ヶ月前、私は弟にお金が必要だと頼まれました。
「ちょっと8万かしてくんない?」っと。
兄弟間の金の貸し借りなんて、あげるつもりでいないとダメですよね?
金額も金額だ。
なので、「絶対返してよ。メールでもイイから誓約書書けよ。」
とメールすると、何故かキレながら電話をしてきました。

「何、偉そうなこと言ってるんだよ。
 もう会わないし、かりもしねーーよ!!」

この後、何度も振り込んだかどうかのメールや電話が続きました。
しょうがないから、言われた口座に振り込みましたが…
この金は、バイク代に消えてしまいました。

振り込んだ後は、「ありがとう」の一言もありませんでした。

親からは、学費も家賃も仕送りもしてもらっている。なんて待遇だ。
1ヶ月間、何の連絡もなく心配してしまいましたが…
そんな感情を持ったことに後悔しました。


そして、今日、「金が返せるのか?」とメールを送るとこんな返事か返ってきた。


「うるせぇんだよ。
 そのうち現金書留で送ってやるよ。
 次、会う時は誰かの葬式でな。もうメールすんじゃねーよ。」


なんなの?こいつ。
送ってやる。とか言ってるし、私の安月給で8万は給料の半分以上だ。
今月は昼飯代もきつかったのに。
ほんとに金が戻くる保証はない。

私は、前にも1万貸しているのに帰ってきていないから。

金の切れ目が縁の切れ目というのは本当だと思った。
ソレが、兄弟であっても。

本人が会わないと言っているので、ケータイからデータを削除した。
着信拒否もした。
また貸せと言われると思うから。