もののけ姫

イメージ 1

イイ…

ジブリはいつ観てもイイ…
音楽もいいし、絵もすごくキレイだ……
こおゆう仕事をしている人はすばらしいと思う…

音楽をつくったり…
絵を描いたり…物語を作ったり…
人を感動させたり、何かを考えさせるってすごい事だと思う。
ソレは映画でもアニメでもゲームであってもいえるのかもね。

私は、誰にも知られず、むなしく刺身を切っているんだけど…
時々、こんな風に思って仕事を辞めたくなっちゃう。
時間が戻るか生まれ変わるなら、こんな仕事がしたい……

タイトルの「もののけ姫」は私が中学生の頃に映画館で観た作品だったかな。
かなり並んだことを覚えています。
この頃は美術部にいてデザイナーとかに憧れたりしたなぁ。
好きな作品ですが、終わり方があんまり好きじゃないかも…
疑問がのこるっていうか。
ソレでいいのか!みたいな。




さて、話がガラリと変わるんだけど…
今日、車をこすった。
狭ーい駐車場に初めてバックで車を止めた。
成功したんだけど、でる時、前のブロック塀に擦った。ガリガリ音が聞こえた。

へこんだ。
私も車もへこんだ。