頑張れ学生。最後の追い込み。

毎年恒例の24テレビ。
全部観る事はないですけどね~

今日も8の対抗テレビとか観ちゃったし。
職場の人が(今年の新入社員)お台場に行ってきた~。
と言っていていいなぁ。と思った。

テレビ観てると東京に大雨洪水警報。
埼玉は全然降ってないんですけどね。
そーえば24時間マラソンは大丈夫なんだろうか…。

パートさんの子供が夏休みの宿題終わってないって話しをしてましたが。
私の時は7月中に宿題終わらせろ。とか
朝、10時まで勉強しろとか言われましたね。

今の子はスグ終わると思うんですけどね。
ネットで色々調べられますし。

検索の上位は
『読書感想文』
『夏休み 自由研究』
『夏休み 天気』 なんかがきてますね。

私の学校は、創意工夫とかアイデア貯金箱、郷土を描く(地元の風景)って言うのがありました。
私は絵を描くのが好きで。

弟の分まで描いたりしてました。
でも、スケッチするのが面倒でやカレンダーの風景なんかを描いたりしました。
そしたらソレが金賞貰っちゃって…ちょっと微妙な気持ちになったのを覚えてます。

今の子達はハリーポッターがあるのも羨ましい。
ビデオ観て書いてもイイだろうし。

今の私なら、ハリーの最終巻について感想文10枚以上書ける自信がある!!


関係ないけど…
9月1日から月見バーガー販売開始です。
なんと。ダブル月見もあるんだとか!!(夜だけ)

去年くらいから、ダブルがあったらキツイだろうなー。
っと考えてましたが。ホントに出るとはねぇ。
大丈夫かな~。食べきるかな?