超人気らしいセブンカフェ

 
今日、セブンで昼飯買ったんだけど、
前に並んでたおばちゃんが、コーヒーの小1つ!っと頼んでいた。
店員はギャルっぽい子で、あ…レギュラーですか??
カップ持ってきてください。っと言った。
(パンコーナーの上段にいっぱい置いてある)
 
おばちゃんが持ってきて、今度は冷たいやつね!っと言った。
 
アイスコーヒーのレギュラーは売り切れてしまってラージサイズならあります。
みたいなやり取りが続いた。
実際は、もっと複雑な会話で聞いてる私も嫌になるくらいな感じだった。
ぜってーわかってないよっと思いながら聞いてた。
 
カップはアイスコーナーに置いてあるんだけど、そこに張り紙がしてあった。
 
それを知らないおばちゃん。
なんで小にできないの??みたいな会話が続いた。
結局買わなかったみたい。
 
まぁ個人の店なら氷減らすなりなんなりできるだろうけど。
カップに氷が入った状態で送り込まれてくるんだろうし。
難しいんだろうねぇ。
 
 
 
私はセブンのコーヒー自分で買ったことないんだけど。
 
めんどそうだなぁっと思った。
 
買ってきてもらったやつ飲んだ時は、ホットだったけど。
確かに美味しいかもっておもった。
 
 
私も買い方よくわからんから、ちょっとセブンのHPのぞいてみた。
 
そしたら、なんと。
 
レジで注文するようにと書いてあるじゃないか!!
 
まぁ、アイスはしょうがないにしても。
ホットのカップはうちの近くのセブンはパンコーナーの上段に置いてあるよ。
アイスは氷が入った状態でアイスと一緒に並んでる。
 
販売方法は店舗によって様々なようだけど。
たぶん、ホット用のカップを持って行って、アイス!っという人は
少なからず居るんじゃないだろうかっと思った。
 
 
店員の子には悪いけど。
もう少し丁寧に教えてあげればいいのにって思った。
 
まぁ、レギュラーとかで思い出したけど。
スタバも、ショートとか、トールとかわかんないよね。
 
だから、いつも同じの頼んじゃう。
アイスのキャラメルマキアートのショート。みたいな感じで。