あれから3年…

 
 
今日も病院でした…
毎週のように病院行ってる気がする。
 
さて…
アレから3年です。
今でも覚えています。怖かったです。
 
ヨーカドーでお買い物してましたが。
放送で、全員で黙祷しますみたいなお願いがあって。
レジも店員も、お客もみんな目を閉じて黙祷しました。
私も、目を閉じていたら、なんだか涙が出てきました。
まだ、30,00人近くが行方不明っというのも悲しい事です…
 
地震があった、この瞬間、誰もがこんな事に事態になるとは思わなかった…
津波で子供を亡くした人達が幼稚園や学校を訴えるニュースも見ます。
想定外だったって言葉で片付けてはイケナイとは思いますが。
どうしようもなかったとも思い、自分の立場で考えると…
ぶつけようのない怒りや悲しみは、本当にどうしたらいいのかと思います…
誰のせいでもない…後から誰かを責めるのも悲しい事です。
 
 
 
 
震災があった日の夜は余震も多くて寝る事ができませんでした。
緊急地震速報が何度も鳴り響いて。
すぐ逃げられるように、普段着で厚着をして1階の窓の近くで眠りました。
 
ソレが3日くらい続いたかな。
安心して自分の部屋で寝たのは1週間くらいしてからだったと思う。
 
テレビもACの不安をあおるCMばかりでしたし。
なので、某ドラマのスポンサー問題で、あの頃の記憶が蘇った人も多いはず。
 
 
あの日のディズニーランドの話もよく耳にします。
神対応だったって有名ですが。
夢の国のそんな姿は、やっぱり見たくないですね…
 
 
 
 
カンケーないですが、ユニベアです。
バレンタインのダッフィー売り切れたみたいでショックですが。
 
ニベアはネットで買えますからねぇ…