通信障害?

 

6がつ6にち

きょうはおにいちゃんのたんじょうびです。
なのでヨナは ひとりでおいわいしました。
おにいちゃん おたんじょうびおめでとう

おにいちゃんは ヨナのたんじょうびにはかえるって
いってたけど おにいちゃんのたんじょうびも 
いっしょにおいわいしたかったなぁ。

今日は『兄の日』で。
兄ーアの誕生日で。
横尾さんの誕生日でもあったりします。
 
さてさて。
 
私は10年ほどドコモのケータイを使っています。
iメニューで、『重要なお知らせ』的なのが表示されていた。
 
関東、甲信越でケータイの不具合が沢山起きているんだとか。
 
繋がりにくい状態が続いていたり。
通話も、メールも。
『圏外』表示されたりとか。
 
私は埼玉ですが。
全く問題なかったです。
 
確かに、今思えばツイッターでなかなかつぶやけなかったんですが。
アレはしょっちゅうあんな感じなのできにしてなかったけど。
もしかしたら、ドコモのせいだったのかなぁ???
 
 
仕事で使ってる人も沢山いることですからね。
今の世の中、繋がって当たり前だと思っているので。
繋がらないっていうのは大変でしょうね。
 
 
話変わるけど。
 
今日、職場で
『仁ってなに??時代劇??』
 
って聞かれました。
い…いや???
時代劇?ではないかな。
時代劇見たことないけど。水戸黄門とか暴れん坊将軍も時代劇?
 
 
Wikipediaによると
時代劇(じだいげき)は、おもに明治維新以前の江戸時代、
あるいはそれ以前の日本史上における古い時代を舞台とした、
日本の演劇や映画、テレビドラマ等のジャンルである。らしいですお。