エアコン使用禁止

 
震災の影響で…
っという言葉を最近、あまりききませんでしたが。
 
影響で、花火やお祭りなんかは、早々に中止が決まったり。
ボーナスカットだったり…
 
お店の修復費用なんかに回すとかで、売上達成しても、頑張っても…
っというか、ボーナス夏なのに。
地震あって、1週間しないうちに無しって言うのが決まった。
うおおおぅ。死活問題だ…
 
計画停電やら、節電やらで。
お店の中や作業場なんかは薄暗いです。
エアコンも禁止です。
 
16度とか18度とかで、寒い思いをしていた作業場ですが。
今はめちゃめちゃあついです。
食品によくないので。22度になってますが…
これからあつくなってきたら、ヤバイんじゃないかなぁ。
 
食堂は、給湯器が使用禁止になり。
カップ麺が食えなくなりました。
 
いたるところの、蛍光灯が抜かれて。
バックに山積みになってました。
 
大きな企業は、去年より削減できないと罰金取られるみたいで。
もう、今、かなりギリギリらしいです。
 
大手の百貨店なんかは、定休日をもうけるそうで。
 
もう、私の所も、是非、やってくれ!!!
ってかんじです…。
 
 
■余談
今朝は、ヒドイ内容の夢をみました。
ある種の禁断症状かもしれないですがw
 
テガミバチをよまなすぎて、ついに夢の中で読んでしまってのですが。
何故か、絵が富樫さんになっていて、
なんか、ラグの目とかスゴイことになってる内容でしたww
 
まぁ、夢ですから。
来月になったら読めるし、夏目も出るし。フヒッ フヒヒヒ