お中元の準備をしますた

 
今日は夏のギフトの立ち上げしてきました。
ハムセットやらスモークサーモンやら、生ハムやら。
 
レジの前に、箱に入ったハムを並べてきました。
っといっても雑用っというか工作がほとんど。
値段張り付けたり。
注文のカード入れる箱をを作ったり…
 
社版もあるらしい(定価の3割引き)んですが。
パンフレットくれないので。
あんまり売る気がないんだなーーーっと思いました。(メーカー側に)
 
冬も、ソーセージやチャーシューのお歳暮のあったけど。
買えなかったんだよなぁ。
今回は考えてみようかな。友達に送ってもいいし…
 
…いや、ハムもらって嬉しいかなぁ。

 
話変わりますが。
(※この先は、不快な事が書いてあるので。お気を付て読んでね!)
 
ネットに某中学校の修学旅行か林間学校か何かの映像が流出してまして。
ぶっちゃけ、イジメの映像っぽい。
 
コレは後々、大問題になるんじゃないかと思いました。
顔とかうつっちゃったり。
映像とる奴も、流す奴もどうかしてるね。観る人もだけど…。
私は、興味本位で観てしまったけど。最期までは観られなかった…。
 
 
私もそーーんなに、人付き合い得意じゃなくて。
小・中とけっこうな黒歴史があるのですが。
 
こおゆう、学校のイベント事は本当にキライだった。
楽しみとか、思わなかった。
別の意味でドキドキして、前夜、眠れなかった事もあった…
 
友達少なかったので。
こおいうグループ作る時は、絶対にあふれちゃって。
 
友達と組んでも、班の数が合わないから結局バラバラになっちゃって。
泣いた事もあったなぁ。
 
んで、人数合わせで。
仲良くない人達のグループに入って。
私も、その班の人もツマラナイ想いをした。
こんな事が何度もあった。
 
今思えば、無理に参加しないで、休んだ方がどんなに気が楽だったんだろって思う。
過去の自分に、もし伝える事ができるなら。
行くな。という。
 
そうすれば、今になってこんな事思い出さなかったのに。
 
まぁ行っても、もう断片的にしか覚えてないんだけど。
学級会とかで、色々と面白くなかったのは、よーーーーく覚えてる。
 
…忘れたい。
 
 
 
とまあ、このネットの映像の、袋たたきの少年も
きっと、あまり仲良くないグループに入れられたんだろうなと。
思いました。
 
きっと、いつの時代も、居るんですよね。
そして、一生、覚えてる。やった奴らは忘れてしまうだろうけど。