FF13-2 まとめ☆

 
6月に入ってから、FF13-2情報がけっこう出てきて。
もしかしたら、本当に12月に発売するんじゃないかと。
wktkしてしまっているんですが。
 
わかっている事をまとめてみよーーかなって思います。
 
□ゲームシステム
■移動シーンはジャンプが任意で可能。
■天候の変化
があり、雨の場合は画面に雨粒がつくとか。
NPCとの会話が任意で可能に。
前回はボソボソなんか言ってましたね。FF12のようにアイコンがつくみたいです。
■探索要素があり、自由度は前作よりも高い。ハズ。
マルチエンディング方式。
な、なんだってーーーー
一本道かと思ったらそう来たのか…。
クロノとかロマサガもだけど。聖剣とか。幻水もだね。
特に、DOD、ニーアに慣れてるので違和感なかったけど。シリーズ初のマルチED。
まぁありがたい事!!
 
 
□プレイキャラクター・仲間
■ねぇさん。
重要なキャラクターで操作することもある。
鎧姿
 
■ノエル・クライス
セラが夢の中で見たという謎の青年
■セラ
弓を使う(モーグリが弓に変化する)
■モンスターや機械も仲間にできる
PVでは、ノラのメンバーやら、モーグリも映ってましたね。
 
□バトルシステム
FF13ATBを更に進化させたバトル。
難易度をコントロールするシステムを搭載
■戦闘でGIL取得。(リザルト画面にギル欄有)
そっかーー。13はお金持ってなかったもんね。
どこぞの兵士が落としたなんちゃらカードをいっぱい集めたんだった。
■モンスターは、種類ごとにロールが決まっており固有の必殺技がある
■ボス戦ではQTE(クイックタイムイベント)が発生。
コマンド入力するっぽい。苦手だヽ(^o^)丿
■セラ達のバトルには召喚獣は登場せず、代わりにモンスターが仲間に