爆発音がきこえた

 
昨日(いや、今日だな…)さぁ、寝ようか…って時。
ドカーーンッ!!
って花火みたいな爆発音がした。
 
花火か??って思ったけどこんな時間にあげるなんて非常識
 
だけど。常識ないの多いから。
夜中に花火も上げるし、暴走族もいるし。気にしなかった。
 
けど、そのうち外が騒がしくなってきて。
消防車とか、救急車とか。
 
爆発音は6回ほどきこえて。
2回はものすごいデカイ音で。まじで、コレは大変だと思った。
 
そのうち放送で(田舎は火事の放送がある…昔ほど詳細に言わなくなったけど)
建物火災で、ただいま炎上中といっていた。
 
けど、建物火災って感じじゃない音だった。
 
家の周辺には工場も多いし。
時期的に花火関係も考えられるし、怖いなっとおもった。
 
 
そこで便利(?)なツイッター2ちゃんねる
 
ツイッターでは深谷と検索すれば、色んな人が爆発音を聞いたと書きこんでいた。
2ちゃんでは、状況までよくわかった。
 
どうやら140号の某スーパーの前のうどん屋にトラックが突っ込んだんだか横転したとか。
トラックと車2台が燃えていたとか。
(他の情報だと原付と車とか言ってたな…)
 
その事故で店のプロパンガスに引火したらしい。
たから、あんな爆発音が聞こえたんだね。
 
 
職場で深谷から来てる人が数人しかいないんだけど。
爆発音は他の人も聞いてた。
近くの人によると、煙で月が見えなかったらしい。
空が赤かったとか。
夜から朝まで通行規制(片側通行止め?)で、超、道が混んでたらしい。
 
朝のニュースで言っていたみたいだけど。
あのうどん屋、よく行ったなぁとおもうとなんだか寂しくなった。
 
■追記
っと思ったら。
夜、親父が遠回りして帰ってきて。うどん屋は営業してたよ(^o^)
っと言っていた。