ロシアで隕石落下

 
ニュースで観てビックリしましたー。
 
少し前に、小惑星が接近してるとかネットで見かけましたが。
関係あるのかな??
関係あるとしたら、こんなの近づいてるってわかるのはすごいですねぇ。
 
さすがにピンポイントで落ちる場所の特定はできないだろうけど。
まじアルマゲドンになるのかな。ミサイルで粉砕するとか。
 
 
あと先月、関東でも隕石(彗星?)が目撃されてますが。
コレは海に落ちたらしい。
それでも、寄居-深谷あたりでもものすごい光と爆発音が聞こえたんだとか。
深夜だったし。私はわからなかったけど。
 
 
今回のロシアの隕石は陸地に落ちて。
建物は破壊され、ガラスも割れて負傷者400人以上らしい。
けっこう大きかったんだね。
 
動画をみるとミサイルにも見えるけどね。
あんなに光らないかな…?
 
家の屋根に隕石が落ちて穴が開いたとかっていうニュースもたまに聞くけどね。
(そーーやぁ。同じ家にいくつも落ちるとかって話もあったな…)
 
燃え尽きないで落ちて回収できたなら。また宇宙の研究に役立つんでしょうね。
 
■追記
どうやら、接近中の小惑星は明日の午前4時に最接近するらしいですね。
落ちたのは小片らしい。
地球に来る前に、色々ぶつかって砕けたみたい。
怪我人は700人超えたとか。けっこう広範囲で被害があったんですねぇ…
 
ロシアの人には申し訳ないけど。
なんだか、こおゆうニュースってワクワクしちゃいますね。