いじめ黒歴史

 
いじめ問題が大きなニュースになってますね。
全国、色んなところでいじめがあって。
子供が自殺する国なんて恥ずかしい事ですね…
 
今回、毎日のようにニュースになっている大津の問題。
 
いじめの内容もですが、周りの大人たちの対応や隠ぺいしようとした学校。
本当に許せません。
 
担任の態度も、教師として信じられない。
 
加害者、保護者、担任。
顔も名前も住所も、転校先も、名前変えても。
みんなネットに晒されています。
 
やりすぎだと言っている人もいますが。
それだけの事をしてきたのだから当然の報いじゃないかと思います。
人が死んでいるのだから。
 
いじめていた3人は、まだ謝りにも来ていなくて。
むしろ被害者だ!っというような態度らしい。
 
転校した学校で、人殺しと言われ。同じようにいじめにあって。
自殺した子の気持ちが少しでも分かればいいのですが。
 
私も、いじめにあってきましたが。
 
まぁ昔よくあった、菌がうつるとかそんな感じでした。
手もつながないし、給食で机を離されたりとか、グループなかなか作れなかったり。
 
そんで、学級会があって。
私の何処が嫌なのかとかを黒板に書きだしたりもあって、親が呼び出されたり。
いじめたやつが2.3人家に謝りに来たりと。
 
けっこうなレベルのいじめだったと思う。
一冊本が書けるんじゃないかと思う。
 
あ、ヤバイ。涙が…(*_*)
(さすがに、机に花を置かれた事は無い。っと思う。)
 
皮膚の病気もあったし。
あと、私は引っ越してきたからって言うのもあったのかもしれないです。
学年の半分以上は幼稚園から一緒だったし。
 
人と、何か違うというのは、原因の一つ。
いじめられる方には、やっぱり何かあるんですよね…
どんくさいとか…
 
もちろんいじめる方が悪いに決まってます。
 
 
今思えば、なーーーんで無理して学校なんか行ってたのかなって思います。
 
そりゃあ、ノート見せてくれる人もいないし。
成績とか、進学とかにも影響があるんですが。
修学旅行も楽しくなかったし。行かなきゃよかったと思ってる。
 
いじめを無くそうとか、どうしたら無くなるとか言ってますが。
無くならないですよ。無くならないと思う。
 
最近は道徳の授業とか無いらしいですからねぇ。
人の気持ちとかわかんないんでしょうか。