英雄の書

イメージ 1

あまり本は読まない。
なにか本を読むといえば冒険ものや、ファンタジーになってしまう。

FFの小説も沢山読んだし。
ハリーポッターも全部読んだ。
ロード・オブ・ザ・リングとか大好きだし。
 

今回のは英雄の書。
いかにも厨ニ病が好きそうなタイトル。
私も大好き。

なんせ物語の引き金。
登場人物のお兄ちゃんが中学2年s…おっと!!
 
まだまだ読み始めたばかりですが。
読んだ人によって感想が色々な問題作なんだとか??
 
 
書いてるのはブレイブストーリー宮部みゆき

ブレイブストーリーは映画しか知らないけどね。
松たか子とウェンツが声優やってたやつ。
こっちが先なんだけど、FFTA的な世界観なんだよね…トカゲとか。
 

あとで読もうと思う…。


映画も観に行ってないなぁ。
宮沢賢治グスコーブドリの伝記観たいんだけど先に原作読もうと思う。
探せば親父の本棚とかにある気がする。銀河鉄道はあったのは見た。
読んでないけど。

原作はネコじゃないんだよね?
過去にも映画化されてるんですね。
 
短編なので、何か他の作品と一緒に収録されてるみたいなので。
そこだけ読んでもいいし、他の作品も読む機会になりますねぇ。
 
初めの映画が1994年らしいので。
小学校の読書感想文になったじゃん…