人生のメリーゴーランド

 
 
昨日はハウルの動く城TVでやってましたね。
映画館に観に行きましたよ…
ジブリ作品はほとんど観に行ってるかな。
 
もう10年以上前だなんて…。
 
ハウルは何度観ても好きです。(原作は読んでない)
声がキムタクなのかよって初めは思ったけどね。凄く合ってるからね。
イケメンだしね。
 
金髪でも黒髪でもカッコイイよね。(オレンジ髪もステキ♥)
 
音楽も、とにかくスキで。
人生のメリーゴーランドとか、いつか弾きたいです…。
 
面白いのがソフィーの気持ち次第でお婆さんになったり若くなったりする所。
気持ちが前向きなの時、若返る気がしますね。
言葉に出すと特に。
 
そんな中でも特にスキなシーンがコチラ。
(この世界は戦争中)
 
ソフィーはここにいろ。カルシファーが守ってくれる。外は僕が守る。
 
待って!ハウル、行ってはだめ!ここにいて!
 
次の空襲が来る。カルシファーも、爆弾は防げない。
 
逃げましょう。戦ってはだめ!
 
何故?僕はもう十分逃げた。
ようやく守らなければならないものができたんだ。……君だ。
 
 
うわぁぁ
かっこ良すぎて死にそう!!
 
『ソフィー、行かないで!僕、ソフィーが好きだ!ここにいて!』
もイイんだけどね。可愛くてね。
 
 
あとはOP直後の
『やぁ、ごめんごめん。探したよ。』ってセリフがあるのですが。
これは、過去にソフィーに『(未来で)待っててっ』と言われて。
ずっと探していたからなんですかね。
 
 
っと、いい話なんですが。
最後、唐突に終わるのがねぇ。残念です。
 
命がけで戦争に行って戦ってきたのに。
最後『こんな馬鹿げた戦争はやめましょう!』みたいな感じで終わるんだから。