必ず治るものではないYO!

 
病院でした…
 
右手のしびれがヒドイので手術の話をしてきました。
 
私の行っている病院では内視鏡の手術できる先生は居ないらしい。
必要なら紹介状を書くということと、
 
必ず治るものではないという事。
一時的によくなるけど、元にもどるか悪化するかもしれないということ、
 
手術するなら、神経伝達麻酔(肩から麻酔して腕一本麻痺させる)か
全身麻酔によるものがあるけど、私の場合は全身になるだろうということ。
もちろん入院。
 
どんな簡単な手術でもリスクは付き物。
脳やら心臓と違って死ぬリスクはほぼ無いですが。
 
利き手である右手が使えなくなるのはかなり厳しい。
ましてやゲームが生きがなのにできなくなるとか考えたくない。
 
 
んだけど、今の状態でもゲームやっても15分もできないし。
字を書いてても、絵を描いてても、包丁持ったりもかなり痺れるし。
 
ヒドイと全く感覚が無くて。よく物を落とすし。
お金も持ってる感じがしなくて、買い物もツライ。
 
 
っというような話をしてきたんだけど、様子をみる事になった。
 
私がやりたいです!!っと言えばズグに日程が決まったと思うけど。
踏ん切りがつかなかった…
 
お金の心配もあるしねぇ…
 
ねぇ???
 
なんか、ちょっとショックでした。
手首にある物をパパッと取って終わると思っていたのですが。
 
仕事も支障が出るし、休むとなるとなおさら。
 
そして、まだ家族に話してもいない。