今日は端午の節句

イメージ 1

雨ですねぇ。
眠いですねぇ。

仕事も早出は明日まで。頑張ってますよ。
早く寝ようと思っても結局は遅くなっちゃうんですけどね。
なんで早く寝れないんだろ。

ダイエットも頑張ってますよーw
なのに。
ダイエット始めたら太り始めたんだよねーー。
仕事量も増えたし。楽に痩せると思ったのに。

でも、職場でお菓子貰っちゃりして。
普段、お昼にいない人から。
昨日はティラミス。今日はパイシューを貰っちゃって。
お菓子我慢しよう!と思っても。まだ実現できてません。

写真は鯉のぼり。
今日は『こどもの日』なのでコレをお刺身やお寿司につけました。

内職なんだろうなぁ。
1本いくらなんだろうなぁ…っと思ってみたり。

家も弟がいるので。昔は大きい(?)鯉のぼりがあったんだけど。
もう何年も見てないなぁ。
あとは…人形もあったなぁ。日本刀(模造品)とか。

菖蒲湯も入ってないや。
冬至にゆず湯は入りますが。5日に菖蒲湯は忘れがち…。


家の鯉のぼりは4匹でしたが。
大きなお家は20匹くらいいたりしますね。
パートさんの家は16匹だって言ってました。

小学生の時。
通学路だった道にはすっごいでっかいのから小さいのまで。
沢山いる家がありました。
お祭りとかじゃなくて、個人宅で。
なんかうらやましくおもったなぁ。(ぇ

あとは、鯉の絵も、金が入ってて光り輝いてたりね。
緑とか紫とか色んな色もああたり。
代々数を増やしているのかもしれないですねぇ。

家は吹き流し。黒、赤、青、小さい黒だったかな。
最後の黒いのは親父の鯉のぼり。