ちょっと怖い話…

昨日、家に帰ってたら、リビングの床にトカゲのシッポが落ちてました。
本体はまさか、猫の胃の中じゃないだろうか…と心配してみたり。
っていうか。なんでこんなものが…

っと思いつつ。寝る頃にはそんなことも忘れちゃって。
リビングに置いてあったパーカーを着て寝ました。

翌朝。っていうか。今日の朝。
顔を洗い。

パーカーのチャックをおろすと…
視界の端に(お腹のあたりに)何か茶色く細ながい物が!!!!!!

『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』

茶色い巨大カマキリか、おおきな茶色いイモムシかと思って。
必死にふり落とし。
落ちた『何か』を見ると。
ものすごいスピードでタンスの隙間へ走って行きました。

隙間をのぞくと。
そこには尻尾の切れたトカゲがこちらの様子をうかがってました。

虫じゃなくてよかった…
まだトカゲのほうがいくらかマシだぜ。(ぇ

でも、ビックリして声も出ないって言うのはこおゆうことだな。
もう、キャー!!ともいえなかった。

絶対触れないし。
殺せもしなですが。


ただ。恐ろしい事にどうやら一晩一緒に過ごしたようで。

パーカーに隠れてたのでしょうか…
それを考えると気分が悪くなります。

一緒に寝てたのか…トカゲと…
私の知らない間に、服と服の間を動きまわってit…(ry





そんなトカゲさんは、今日、仕事が終わってお家に帰ると。
猫にトドメをさされたようで。
お亡くなりになってました…。