ネコクサが枯れちまった。

イメージ 1

今日の午後、職場で火災警報機が鳴り響いた。

サイレンが数回なった後
『火災です!火災です。速やかに避難してください」っと。

ソレに従うお客さんはゾロゾロと入り口に向かいました。
全く、動じない人も何人か居ましたけどねw

私も何かの間違いだろうと思って、普通に作業してました。

隣の部門の人に聞くと誤報だよ。って教えてくれました。

少ししてからてんぱってる店長から放送が入りました。

『えーーーー。
 あのーー。店長の○○です…
さきほどの~サ…サイレン…??放送は誤報です…
安心して…引き続きお買い物をお続け下さい。』

っとかなり、カミカミな放送が。
こおゆう時のマニュアルとかなかったのかなーーー。
紙に書くとかすれば良いのにねぇ。

っという話をしていたら、今度はちゃんとした放送が流れてました。

『先ほどの警報はイタズラによる誤報です。』っと。

でもですねー。
後から聞いた話によると、誰か何か倒して報知器にぶつけたらしいんですよ。

前も何度か鳴ってるんですよ。
子供のイタズラもありますが。誰かがトイレでタバコ吸って鳴ったり。


さて。写真。
この枯れてしまった植物は『猫草』です。

そんな名前の植物は存在しませんが燕麦。別名カラス麦、オート麦と呼ばれるイネ科の植物です。

室内飼いの猫なんかは毛玉や胸焼け解消に必要だったりします。
毛玉コントロールのフードとか食べてればイラナイでしょうけど。

この植物、初めは超元気で、まっすぐ立っていたのに。
今じゃ枯れ果て見る影もありません。

草も育てられないのか?私は…。
寒かったのかなーーー????

明日は職場の飲み会があります…
金がかかるなぁ。どーせ割り勘だろうし。