さよなら…コニャンニャン。

イメージ 1

写真は、小さい頃のフレアちゃん。

では、ありません。今年の夏くらいから居着いている子猫の1匹。
(フレアちゃんは、足だけ写ってますww)

初めは6匹+親猫が居たんですけどね…。
覚えている人も居るかも知れませんが。

飼い主に見捨てられ、親猫にも見捨てられた子猫。
2匹は死んでしまい、残りは4匹。
ご飯のお世話と寝るところくらいしか用意できませんでした。

必死に『飼ってください』と、頼んでもなかなかもらい手もつきません。

保健所に預ける事も考えましたが…
1年のうちに殺される猫の数はまたスゴイ数で。
1日でも多いと50匹とかいるらしいです。(1つの保健所で)

犬と違い、運ばれる数が多いので…
猫の場合は運ばれた次の日には殺処分されてしまう事も。
(犬でさえ、3日から5日ほど)



っという、話を常日頃、職場の人に話続けてきました…


そしたら…
やっと。1匹ですがもらい手がつきました!!!!!!

お家の中でめんどう見てます。
もう人の家の猫ですからね!!

トイレトレーニングも開始して。ちゃんとできるようになりました。
タツにも怖がらずに入れるようになりました。

あとは…
貰ってくれるお家で…障子とか破かなければいいなぁ。


まだ、わたしてませんが。
今週中にでも、よそ様の猫になります。

可愛がって貰ってね!ダイちゃん!(←名前)