子猫生き埋め

 
 
 
船橋の某高校で。
教師が生まれたばかりの子猫を4匹生き埋めにしたというニュース。
 
ヒドイことするね…
 
っと思う人いれば。
保健所連れて行ったってどうせ死ぬんだし…
 
っと考える人も居るようですが。
自分の手で殺すという行為が信じられませんね…
 
生まれたばかりのようなので。
お世話も大変だし、ほおっておいても死んでしまったでしょうね。
カラスに食われたかもしれないですが。
 
教育の場で(しかも、生徒に穴を掘らせたとか)やっていいことじゃないです…
生き埋めにするなんて…。
 
せめて、自立できるまでに育ってれば。
校内でなんとか生きていけたかもしれないけどね…
 
 
私の居た高校にも猫がいて。
教室にも入ってきました。
 
犬も2頭くらいいたかな。
 
私の高校も農業高校だったので。
みんな動物スキだったのもありますが。
(動物と植物のコースがあった。)
 
 
どんな教諭だったのか知らないですが。
沢山の人が集まる高校っという場所なんだから。
張り紙でもすれば貰ってくれる人もいたと思うな…。
 
昼間は学校でお世話もできたんじゃないかな。
女の子なんか喜んでやったと思うし。
(ソレが許されないなら、学校自体に問題がありそうだね)
 
私も牛の乳やりとかやってたよ。(;´∀`)
 
 
※ちなみに動物病院でも面倒はみてくれないです。
期待をして、病院前に置いていく人がたくさんいます。
動物病院から、そのまま保健所行きなんてよくあることです。
そうしない先生もいるようですが…
(ペットショップとかでもあるらしい。)
 
 
☆写真はニャン太郎