久しぶりの緊急地震速報

 
今日は緊急地震速報があったんですね。
 
仕事中でわからなかったけど。
速報にも地震にも気がつきませんでした。
福島で震度4だったみたいだけど。
職場の方(埼玉/寄居)は感じなかったなぁ。
 
昨日で震災から10カ月。
 
最近、小さい地震多いし。
元旦の地震は大きかったし…。
クジラが漂着したとか聞くし。考えたくないけど。
また大きいのがきちゃうんじゃないかって。不安になります。
 
新潟中越の時も余震が2年近くあったというので。
アレだけの地震でしたから。しばらく余震があるのかなって思いますが。
 
余震がおさまる前に別の地震がきそうでコワイ…
 
それにしても、あの音。
ビックリしますよね。心臓に悪いです。
ケータイのも、テレビのも。
心臓に悪いけど。よくできた音なんだなと感心もしちゃいます。
誰もがヤバイと感じますからね。