リリカ

イメージ 1

今日は病院でした。
疲れたよ…。

今まで飲んでた薬で眩暈などの副作用が出てしまって。

新しい薬が処方になりました。

リリカカプセルといいます。
新薬らしいです。

今飲んでるセレコックスも数年前、飲みはじめた時は新薬で。
治験段階でした。が今では普通に処方されてますね。
 
その前まではロキソニン
今では薬局で市販されるようになって有名な痛み止めですが。
私にはサッパリ効いてくれませんでした…。
 

このリリカもまた副作用に眩暈があります。
しかも他の薬より副作用が出やすいんだとか。

他にも眠気とか。ふらつき。
肥満とかあるらしいです。。
激太りらしいです。
 
いやだなぁ。
コレでも細い方なつもりなんだけどw
 
身長低いので。コレ以上太るとか。
太るというか浮腫らしいですが。
気をつけて飲みたいですねぇ…
 
ちなみに写真は、今飲んでる薬の1週間分。
 
今日から処方になった薬は薬剤師もビックリするくらい。
思い切った量らしいです。
1回に2錠です。
 
多い時には8錠一気に飲みます。
薬でお腹いっぱいになっちゃうよ…。
 
ってかこんなに飲んで大丈夫なんかね。大丈夫じゃないよね。
しかも、黄色いカプセルは1錠320円と高額なお薬。
他のも1錠100円前後。
 
副作用とか、肝機能、腎機能障害も気になるので。
どうにか減らしたいですねl。
 
ジェネリックも相談しましたが。
若干、効果が違っているらしいし。
結局、効かずに元に戻す事が多いらしいので。あまりオススメできないらしい。