風の谷のナウシカ

イメージ 1
 
ナウシカの原作です。
1982年に連載されていたものです。
1994年に完結しています。
 
映画はコレのだいたい2巻くらいまでの事ですが。
映画は1984年。
 
なので。その後のお話としてもとれるかもしれませんが…
だいぶ話の内容が変わっています。
ナウシカの世界を深く知る事ができますが。
戦争の内容が濃いですし、ナウシカは映画よりも超人的な力の持ち主でした。
他にも違う国の人達が多く登場します。
 
映画の内容の方がスキです…。
ちょっとアスベルの存在感が薄いですが。
最後、ユパ様と一緒に旅立って行くところとか。
 
漫画だと、沢山の人が死んでしまいます。
沢山の兵。知らない街の多くの人達。
ユパ様とか、その鳥(カイだったかな。)とか。テトとか、映画よりたくさんの王蟲も。
ナウシカも一度、森にかえろうとしてしまったり。
 
 
なにより、最終巻の
 
アスベルの野郎。裏切りやがったな!!
みたいな終わり方をするので。ざんねんでした!!
え??
おまえら、そーゆう仲だったの??みたいな。
 
なんというか、
FF12の最後にアーシェが、バルフレアーーーー!!って叫んだのを思い出した。
そんな感じ。
 
変わりに、すんごいイケメンもでてくるので。
ナウシカはそっちに行っちゃったみたいです。
 
 
いや、他のジブリ作品と違って。
カップルが生まれていないというか。そーゆう感情が生まれなかったみたいだし。
一緒に居た時間も短かったですからねぇ…。
 
なんだか。パズーがスゴクいい男に見えてしまう。
けっこう行動力あるし…ねぇ??
 
面白かったので。
興味があったら。是非是非。
 
やっぱし。ラピュタが一番好きかな…。
 
この連載から30年。
なのに。宮崎さんの絵は変わって無くて。
ジブリはスゴイですねぇ!!