美女と野獣の魔女

 
日本でも人気がまだまだ続いてるアナと雪の女王ですが。
私の職場でも、突然歌いだすパートさんもいるくらいです。
 
歌詞は『ありのぉーままのー姿見せるのよぉぉー』
なんですが。
よく、『愛の~』
 
っと歌ってる人もいますねぇ。
 
この映画はエルサちゃんが、力を解放するときに歌うのですが。
何故か、かなりケバくなるのが残念です。
 
 
さて、話が変わりますが。
今日の午後は単純な仕事が続きまして。
そういう時は眠くなるので、なにか考えながらじゃないと寝そうになります…
 
ディズニー映画について考えていて。
 
美女と野獣の魔女はなぜ、王子に魔法をかけたのか…
それは、ワガママに育った王子に罰を与えるため。なんですが。
 
なんでわざわざ来たんでしょう。(老婆に変身した美人魔女)
噂にきいて、偽善で来たんでしょうか。
ちょっと、からかいに行ったら、(泊るのを)断られたからキレちゃったんでしょうか。
 
まぁ、キレたならその場で殺すとかすればよk…
それにしても、城の人たちまで巻き込むなんて。悪質ですね!!
 
ここで疑問も。
嵐の夜、老婆が泊めてくれと来るのが、この話のはじまりですが。
なんで、王子が対応したんでしょうか。
執事とか居るじゃないですか。
 
そこで、一つの答えにたどり着きました。
 
城の中の誰かがリークしたに違いないと。
 
 
 
この映画は、どうも突っ込みどころが多いんですよね。
 
まず、王子…なんですか?国なんですか。ここは?
地主か何かじゃないの…??
 
 
登場人物の年齢が不明。(21歳くらいらしいけど)
魔法にかけられて10年らしいですが。
ロウソク、箪笥、ポットとかカップに…なると時間が止まっているんですかね。
カップは明らかに子供ですからねぇ。
 
物語の後半。
森の中のお城に野獣がいるということで村人に攻め込まれてしまうのですが。
10年くらい、ひきこもってたくらいで、
そこに住んでいた人の存在が忘れられてしまうのはおかしいですよね。
 
100年くらい経っているのならわかりますが。
 
 
ベルは王子よりも本を愛してる感じだし。
何より、王子は野獣のころの方がカッコよかった。
 
原作だと、ベルにはお姉さんがいるっぽいですね。