NKT

 
 
 
人間ドックでした。
もう3回目なので、だいぶ慣れてきました。
 
 
身体測定
身長はなんとかキープ。(去年からの148センチキープ)
体重はここ2ヶ月か3ヶ月で5キロも増えた。
甲状腺の病気を疑われた。
風邪引いて寝込んでから落ちないんだよね。まぁ、お菓子毎日食ってたしな。
 
肺機能
上手に出来ました。咳も出なかった。
 
視力眼圧
視力は0.6くらい。ほんと、見えなくなった。
 
眼圧、緑内障の検査は苦手。
まばたき禁止で、風やフラッシュの攻撃が。涙が出た。
 
腹部エコー
コレも、いっつも引っかかる。
膵臓が不鮮明らしい。
 
血液検査
血が出てこなくて、看護師をいつも困らせる。
今日は穴が1個で済んだ。
 
レントゲン
肺のレントゲンは、もう毎回引っかかるので慣れた。
経過観察と言われ10年位、変化なし。
 
心電図
頻脈、不整脈。私は心臓疾患で死ぬと思う。
 
胃内内視鏡検査
バリウム飲めない体質なので胃カメラ
去年よりかはうまくできたと思うけど苦しい。
痛い。
力を抜けと言われても入っちゃう。
手でも握りしめてないと意識が胃に集中しそう。
 
画面見て、楽にしてください!
って言われてもね。自分の胃の中は興味があるけど。
そんな余裕がなかった。
 
 
まぁ、素人目に見てもキレイだなとは思った。(^q^)
 
キレイすぎて、3年に一回くらいでいいよ。と言われた。
でもねぇ、バリウム飲めないからやってるんだけどねー
バリウム検査もいらんってことかな。
 
まぁ、次回は、次回こそは鼻からやってみるよ。
 
 
けっこう、早めに病院行ったんだけ(8半にはついた)
終ったのは11時半位だった。
 
それから2時間位食事禁止。
ランチしたのは2時位。
 
写真はホテル(9階)からの眺め。
 
台風6号のせいで曇ってる。
 
 
  NKT(長く苦しい戦いだった……)