シムビコート

 
風邪をこじらせて半月。
 
ちっとも良くならないし、咳は相変わらずヒドイし。
頭も痛いし。
夜も眠れないし…
会話も成り立たないくらい咳が出て。
 
職場でも、病院行った方がいいっとみんなに言われ。
 
肺炎だったらどうしようとか自分でも心配になってきたので。
 
今日は呼吸器科のある病院に行ってきました。
 
 
待合室はものすごく混んでて。
コレは2時間は待つな…
っと覚悟しましたが。
 
初診だったのに5分位で呼ばれました…
苦しそうに見えたのかな…( ´∀`)
 
スグ、レントゲンを撮って。
特に異常は無かったです(肺腫瘍は昔からあるし)。
 
そこで言われたのは咳喘息でした。
そんな気はしてたけどね。ネットで症状調べてたから…
 
 
でも、いままで喘息の治療とかしたこと無いので。
 
処方された吸入薬つかうのが不安です。
粉薬吸うようなものですからね。
 
絶対、むせちゃうよ。
 
 
でも、スグに良くなるらしい。
 
イメージ 1
 
 
 
シムビコートというお薬。
吸入ステロイド薬です。
 
 
あと咳止めを処方されました。
 
 
午後からは持病の通院日で形成外科。
 
5月に、また手術することになった。
今回は日帰り手術だけど、車の運転はすんなと言われた。