会話がかみ合わない時どうすれば?

 
前にも少し書いたのですが。
たまーーーに職場の応援にくる社員さんがいるんですよ。
年齢不詳で。
おじさんだか、お兄さんだかわからなくて。
 
本人に聞けないので。
パートさんを通して聞き出しました。(←ぇ
 
28歳でした。 自分より2つお兄さんだったんですねー
 
昨日はパートさんの休みが重なり。
午後は、このお兄さんと2人きりでした。(前にも1度あったなぁ)
 
あちらも気を使ってか色々話しかけてくれるんですよ~
でも、話が続きません。
私に原因があるのか????
 
とりあえず、一部始終を…
 
『最近早く終わりますけどーいつも、まっすぐ帰るんですか?』
『本屋さん行ったりしますよ~』
『昨日(一昨日)はジャンプSQ発売でしたしー』
『ジャンプ読んでるんですか?』
『え?もう読んでないですか??』
『えぇ。さすがに。』
『いつ卒業したんですか?』
ドラゴンボールとか載ってたくらい…』
『だいぶ早く卒業したんですね』
『じゃあ、アニメとかも見てるんですか?』
『たまに…』
『え?たまに??(苦笑)』
『でも、いくつかだけですよ。鋼錬とか荒川とか』
『…』
『わからないですかー』
『はい…』
『最後に見たのって何ですか?』
『やっぱ、ドラゴンボールとか…』
『…
『え?じゃあ、ゲームとかもあんまやらないんですか?』
『やらないですねー』
『FFとかもですかー?』
『はい』
『やった事ないんですか!?』
『無いですねー』
『じゃあ、DQは?』
『3ならやりました。ファミコンで。』
ファミコン!!!!
 
会話終了。
 
 
何か、問題のある個所はありましたか??
2歳しか違わないのに。
学校とかでも、話の輪に入れなかっただろうなぁ…
 
それとも、私がこの歳でゲームだジャンプだっていうのがおかしいの?
もう卒業しなきゃいけないんだろうか??