ルイージの誕生日

今日はルイージの誕生日らしい。
っと言うのも、1983年9月9日。
ファミコンソフト『マリオブラザーズ』が発売したんだとか。
スーパーマリオブラザーズは1985年)

この『マリオブラザーズ』にはマリオの弟ルイージが初めて登場したんだとか。
ちなみにこの2人、双子。

1988年10月発売のスーパーマリオブラザーズ3で今の姿に落ち着いたみたいですね。
今まではただのマリオの色違いでしたからね。

へーー。私とルイージの誕生日は1日違いだったのか~。
ってなわけで、私は明日25才になります。
おばちゃんの仲間入りです。

25までには新しい仕事見つけて。
生命保険とかにもちゃんと加入しよう!っと思ってましたが。
仕事は見つかってません。

保険は…今日知り合いの営業マンがいくつかプランを立ててもってきてくれました。
ので、その内加入するかもです。


さて。今日はFF6のリルムの誕生日でもありますよw