事故った。

イメージ 1

当て逃げされたよ。
横からぶつかってきて逃げられちゃったよ。

もみじマークついてたから…
ジーさんがわからないでそのまま行っちゃったのかも。

追いかけて、赤信号で止まってるの見つけて端に寄るように言った。
そしたら、5千円渡してきた…
爺『コレで何とか示談にしてくださいよぉ』
私『ダメですよ。警察呼びますよ。
 しかもソレじゃ、たんないし…』
爺『じゃあ、3万でなんとかなんないですか?』
私『だから、ダメですって!!!』

近くの駐車場に止めて、破損状況の確認。
よかった。思ったよりひどくない。
お爺さんに、何で逃げたのか聞いたら…
緑内障で見えなかったんだ。』とか言い出した。

とりあえず職場に電話。
その途中、ジーさんが、病院予約してあるとか言い出して立ち去ろうとした…
近くにパートさんの家があったので(今日は休みの人)呼んでしまった…

見張って貰いつつ、私は職場に電話。
遅刻しちゃったよ…
それから、保険会社にも電話。

まず、相手保険会社を教えて貰って、免許を確認。
(おおぉ!ゴールドだ!!)
(げっ。大正生まれだよ…)
(住所が県外だ!)

連絡先を聞こうにも、ケータイ持ってないし、家の電話番号もよくわからない…
保険会社には私の事を全て伝えましたが…
相手のお爺さんにかわると、電話が聞こえない様子。
んで、このまま仕事に行ってもイイって事に。
ソレを話してるうちに、お爺さんは居なくなっちゃった。

でも、警察呼ばなかったのが間違えでした。
自分の保険会社に電話したら、ちょっと怒られた…

とりあえず、相手の保険会社と連絡を取り合うので、かけ直すとか。

なので、仕事中はケータイが手放せませんでした…
何度かかかってきましたが、進展はありません。

まず、相手が病院行ってて、連絡つかない。
家の電話しかない、
そして何より、耳がちょっと遠くて、電話じゃ話にならない…

っというので、直接家に行くんだとか…
私の家にも、相手の保険会社の人が見に来ます。車を…

自分の保険会社では車両保証ついてないから、自分の修理にお金でないって言われた。
けど、相手の車にはでるだろうし、
相手の保険で、私の車はどうにかして貰えるんだろうねぇ?

爺さんが居なくなってから気がつきましたが、
私は爺さんのフルネームと連絡先を知らなくて、困った…


早く、なおしてくれー。
この黒いやつ、消してくれー!!!

なんかぁ、交渉が長引きそうでイヤだなぁ。