髪の毛切った。

イメージ 1

今日は色々ありました。
今日はお休み。なんですが…

まず、午前中。
会社の元同僚からメールが入りました。
なんでも、ヨーロッパ旅行から帰った来たんだとか。

(ちなみに男だ!)←?


『1ヶ月分のジャンプが読みたい…』(6週分)
っと言うので近くで待ち合わせして届けてあげました。
ツタヤで待ち合わせしたので、私はガンガンよんだり、ミスチルのアルバム聞いてました★


ジャンプは汚いのであげちゃいましたがw
その後、食事に連れて行って貰いました。
おごって貰っちゃった。

その後、私は用事があるので、すぐ分かれて向かった先は…


警察署


昨日の事故の事で、証明書が必要になり…
途中で居なくなったり、3万渡すとか言っていたため、
『警察に行くように』と言う保険会社からの指示でした…。

警察へいくとマズ…

何でスグ電話しないんだ!?
交通事故起こしたら、届け出をする義務があるんだから!

っと怒られちゃいました…。

あと、相手の人連れてこなかった事も…(苦笑)

そんで事故の状況説明と連絡先の確認。
免許のコピーやら車検証、自賠責の証明書のコピーを取られます。
あとは、車の破損箇所の確認。
相手の連絡先を伝えると、事故を起こしたお爺さんが来ると言うので待ちます。

待ちます…

来ない…

30分くらいしてやっと来ました。(住所からして5分も無い距離なのに)

お互いの連絡先を交換。
しようとしたら。
『保険会社に言ったからいいんだよ。』
っとか言い出した。
『ソレとは関係ないんだよ』っと警察官が…。

相手の書類も確認…
しかーし!相手が車検証を持って無かった…

事故の状況説明も、
『わからなかった。』とか、
白内障で、よく見えなかった。』とかしか言わないし…

『なんで、居なくなっちゃったの?』っと聞かれると
『足を骨折して、病院行く途中だった』っと答えていました…

(えー!目も、足も悪いのに、運転すんなよ!!!!)

警察官も困惑していて、なかなか調書が作れません。

とりあえず、この道は通学路になっていて、高校生がたくさん通ります。
歩きだったり、自転車だったり。
なので、スピードは30キロ出ればいい方です。
私の方が直進の優先道路(2車線)なので、
脇道から右折した相手の車の確認不足なのです。

って事で、いいですよね?
っと警察官が半ば強引にまとめ、(いいのか?)今日はここで終わりらしい…


その後、職場に行って報告。

んで、その後、髪の毛切ってきました。

長かったんですよ~。仲間由紀恵くらいありました。
ショートにしたかったので。『宇多田ヒカルくらいにしてください』っと言いました(笑)


今は、保険会社に送る書類書いてます。
難しい。メンドイ。
相手の免許の内容とかしらねーよ。