新入学生。おめでとう。

 
追い越し禁止車線を走っていると。
前に、めっちゃ遅い車が走っていました。
 
すごく遅かったんですが。
左に寄せた気がしたので追い抜きました。
 
そしたらその先にパトカーが止まっていて。
見つかってしまいました。
 
ヤバイなぁっと思いましたが。
やっぱり停められてしまいました。
 
パトカーには3人警察官が乗っていて。
1人はベテランさん。
2には警察官になりたてで、初めての取り締まりのようでした。
 
なんて質問するとか、書類の書き方をウダウダとやっていて。
新人教育のいい練習台にされました。
 
 
っという夢を見たんだ…(;´∀`)
 
焦った。
夢と現実の区別が付くまでにちょっと時間がかかったよ…
 
 
今日から学校始まったみたいですね。
小さい小学生をたくさん見ました。
ランドセルに黄色いのつけてるんですよね。
 
高学年の小学生が後ろを気にしながら何度も振り返って。
道路を小走りに横断する姿が可愛かったです。
 
うちの方は小学校から一番遠い地区でした。
7時集合でした…
家より少し遠い子は、今は6時50分集合とか言ってました…
そして1時間位かけて小学校まで歩きます。
 
私の頃より、新しい道路もできたし
通学路も変わったんですが、登校時間は全然変わってません。
 
よく6年も通ったもんだ…
今よりはやくおきてたんだなぁ。
えらかったなぁ。自分。
 
でも9時には寝てた気がする。