あついぞ!熊谷

暑かった。
今日、食堂でTV見てたら臨時ニュースが…
なんと、最高気温が40・9度で国内最高気温を更新したんだとか。

暑いわけだよ…
もう、最近は朝はシャワー浴びないと仕事にも行けないよ…

最高気温は1933年7月に山形市で観測した40.8度を74年ぶりに更新。
また、全国924地点のうち、25地点で観測史上最高気温を更新したんだとか。

昨日は埼玉の寄居で39.5度になったんだとか。
そんな中私は、半袖とミニスカートだったよ。
んで、婆ちゃん家に行って犬を川に連れて行くため散歩してたなぁ。

かなり焼けました。

明日も暑いみたいですね。
命にも関わる事なので体調管理、気をつけましょうね…。

私もこまめに水飲んだりしよーっと。
店に居るときは寒いくらいだからいいんだけど(いいのいか?)
家では寝ててもサウナ状態ですからねぇ…


ちなみに、タイトルは本当にある熊谷市のうたいもんくです。
駅とかに貼ってあります。
グッツもありますよ。Tシャツとか(爆)
私は高校が熊谷でしたw