食中毒

やってしまいました…
私の不注意です。

1週間くらい前に弟が鹿児島にいってお土産を買ってきました。
よくある、カスタードクリームが入った『●●の月』とかいうお菓子です。

賞味期限は全然余裕でしたが、箱から出してお菓子のカゴに入れておきました。

今日、仕事から帰ってきて小腹がすいたのでソレに手が伸びました。
初めは美味しく食べていましたが…
後半、なんか酸っぱくなってきたんですよ。

酸化防止剤とか入ってるからそのせいかな?
って思ったけど…
スッパイ=腐ってるっていうのが自然界の掟。

ティッシュにくるんでペッしました。

そしたら…
なんか、黒いんですよ!!出した物が!!

アンコとか入ってるワケじゃないですよ。
白っぽいお菓子ですから…

他のを見ても外見は全く問題ありません。
って事は中からカビ(と思われる物)が生えたか、腐ってたってことですかね。

しばらくすると、変な汗が止まらなくなってしまいました…
気持ち悪いけど、考えないようにしてTV見てましたが…

ダメでした…

ちょっと、今は落ち着いてますが…
胃が得体の知れない物で満たされてる感覚があります。


皆さんも、食べ物。
気をつけましょうね!!
期限内だからって安心できませんね。今の時代!!