■or not to [B]e

□NieR:Automata プレイ日記13

イメージ 1
Bエンド!

まず、オートマタを初めた時に。
『え?人類って生きてたんだ?』
『月に行ってたんだ!?』

っと思った人も多いでしょうね。
前作ニーアの時点で滅んでなかった??

まぁ、そんな感じのラストでした…。

全部嘘

日本語EDもすごく良くて。
観終わった後に、直ぐサントラ予約したよ…。

9Sシナリオは、前半苦戦しましたが。
ハッキングは慣れると、面白かったです。
デカイ敵とか。

あとは後半、レベルが上ってきて。
9Sでも戦闘タイプじゃないか?ってくらいの攻撃力を出してました。

私は槍攻撃が好きで。
ずっと、槍投げてました!!

小さいやつなら一撃
大きくても2.3回投げれば倒せました。

槍が強すぎて。
前作ではわざと使わないで居たくらいだよ。
今作も不死鳥はなかなか、いい装備で。(攻撃すると回復)

今作の愛用は王位簒奪者の槍。見た目もシンプルだし。
物語も最低

王位簒奪者の槍はハッキングと同じく。
低確率ですが、一緒に戦ってくれたりもします。

けっこういいエンディングだったのに。

Cルートの
予告で笑った…

Aエンドの最後がアレだったので。
なにか入れてくるかな?とは思いましたが。

イヴの所に、鹿に乗って行ったせいで。
攻撃受けて鹿から血が飛び散ってかなり悲惨だった…(;・∀・)

女の子の幽霊みたいなの3回位見えたけど。
アレは何だったのかな。そのうち、解るかな?


オマケ
イメージ 2
宝箱(アーカイブ)回収

ここは、飛んでる機械を操作して到達するのが。
楽な方法らしいですが…
何度やっても墜落したので。頑張って自力で到達したよ。

イメージ 3

ココは、そんなに難しくないけどね。
2回位落ちて悔しかった…